嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

【公式】5分でわかる!第12話ダイジェスト「あなたの番です-反撃編-」+第13話予告




【公式】5分でわかる!第12話ダイジェスト
「あなたの番です-反撃編-」+第13話予告

 2019/07/09 に公開
田中圭×原田知世W主演!年の差新婚夫婦が巻き込まれる「交換殺人ゲーム」
日曜ドラマ「あなたの番です-反撃編-」5分でわかる!第12話ダイジェスト

【第12話】
木下(山田真歩)の部屋に踏み込んだ翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)、二階堂(横浜流星)たち。部屋中埋め尽くされた事件の資料や凶器、薬品、人体解剖図…。木下の正体とその目的とは一体…!?翔太は木下が集めたマンション住民のゴミを、半ば強引に持ち出して調べ始める。各部屋のゴミから、複数の交換殺人ゲームの紙をはじめ、怪しい証拠品が次々と出てくる。二階堂がそのデータをパソコンに入力していく。調べていくうちに黒島のゴミから香典袋が見つかり、翔太は彼女に疑念を抱く。
翔太は、これまでの推理をまとめたホワイトボードを黒島の部屋から自分の部屋へ移すことに。翔太と二階堂がボードを運び出していると、203号室からシンイー(金沢美穂)が出てくる。ボードに書かれた推理の内容を見たシンイーはすぐ部屋に戻り、同居人のクオン(井阪郁巳)、イクバル(バルビー)と話し合う。
翔太は、二階堂のために鍋を作って304号室を訪ねる。「他人の手料理は苦手」と断る二階堂に翔太は、犯人を捕まえるまで毎日、二階堂のために料理を作ると大まじめに告げる。
二階堂から、もっと菜奈(原田知世)の情報が欲しいと言われた翔太が、部屋に戻ると、玄関に見慣れない靴が…。なぜか尾野(奈緒)が菜奈の書斎にいた。なぜ尾野が部屋に…!?


【あなたの番です-反撃編- # 13予告編公開】502号室に越してきた男に不審感を抱く住民たち。事件被害者の共通点・微笑みの謎とは!?取調べを受けた藤井は全ての罪を告白しようとするが…  

2019/07/07 に公開
田中圭×原田知世W主演!年の差新婚夫婦が巻き込まれる「交換殺人ゲーム」

あなたには今、殺したい人がいますかー?
「あいつ絶対殺してやるー」「あ〜もう死ねばいいのに」
誰しも冗談で口にしたことがありそうな、こんな一言がいつの間にか一人歩きし、現実になったとしたら…?

マンション住民達が冗談で書いた「殺したい人」が、なぜか次々と死んでいく……。
私が書いた”あの人”を殺したのは誰?次は私が殺す番…!?
連鎖する動機なき殺人!!
息つく暇もないノンストップ・ミステリー!!

【出演者】
田中圭原田知世
西野七瀬横浜流星木村多江生瀬勝久 ほか

企画・原案:秋元康
脚本:福原充則
音楽:林ゆうき橘麻美
演出:佐久間紀佳
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:鈴間広枝・松山雅則(トータルメディアコミュニケーション
制作協力:トータルメディアコミュニケーション
製作著作:日本テレビ

▼番組公式HP:https://www.ntv.co.jp/anaban/
▼番組公式Twitterhttps://twitter.com/anaban_ntv
▼番組公式Instagramhttps://www.instagram.com/anaban_ntv/