嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

二夜連続第一夜ドラマ『教場』感想 【公式】開局60周年特別企画『教場』 予告動画第5弾!!教官・風間が動き出す!


【公式】開局60周年特別企画『教場』 予告動画第5弾!!教官・風間が動き出す!

 

二夜連続第一夜ドラマ『教場』感想

昨夜の「マスカレード・ホテル」、「クイズ!ドレミファドン!」からの「教場」第一夜を観ました。「マスカレード・ホテル」のワイルド&クールな潜入捜査官から一転、白髪、義眼の冷徹な鬼教官、風間公親(かざまきみちか)となって、初登場のシーンから緊張感が高まります。

一見単純に生徒たちを退校に追い込むことを目的としているように見えて、鋭い観察力や洞察力で生徒たちを導く(操る?)ようにも見える風間の真の目的は何なのか、風間の過去とは?

細かなエピソードを積み重ねて、徐々に明らかになってくる生徒たちのそれぞれの背景や風間の思惑や過去・・・。

硫化水素を発生させて同僚を殺そうとしたり、駐車場の機械を操作して同僚を機械にはさんで放置するなどした生徒が単に退校で済むの?という疑問もなくはないですが、風間の洞察力や先読みにより事態は収束していきます。

また今回の役作りや演技で、私はそう思っていませんが「何をやってもキムタク」と揶揄されることもあることに対して一矢を報いたといえるのではないでしょうか。

第二夜が楽しみです。

 

2019/12/26 に公開

2020年1月4・5日二夜連続 夜9時~放送!
主演・木村拓哉、脚本・君塚良一
長岡弘樹の小説『教場』を待望の初映像化!!
過酷な警察学校を舞台に極限状態の中で起きる様々な問題や葛藤を教官・風間が暴く――

予告動画第5弾!とうとう教官・風間が動き出す――
風間教官編です!

公式Twitter→@kazamakyojo
公式Instagram→kazamakyojo

フジテレビ番組動画

 

www.fujitv.co.jp