嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

読書の秋到来『神田神保町夕景』~「PASSAGE by ALL REVIEWS」「おさんぽ神保町」最新号~

読書の秋到来『神田神保町夕景』

共同書店「PASSAGE by ALL REVIEWS」

タウン誌「♭おさんぽ神保町」最新号

「♭おさんぽ神保町」最新号 No.34 2022.10.1

特集:神保町で本活!

表紙イラスト:なかざわ とも

神保町交差点至近の猫本専門店「神保町にゃんこ堂」(姉川書店内)

常時600種類、2000冊以上の猫本を用意。

 

明治創業の専門書、学術書取り扱い「大雲堂書店」

夕闇迫る古書店街

「一誠堂書店」

 

「神保町 魚金 弐」

和菓子「橘昌 文銭堂」

季節のお菓子「極上新栗大福」「大粒マスカット大福」販売中

手前は美術、趣味、映画パンフレット「虔十書林(けんじゅうしょりん)」

 

PASSAGE by ALL REVIEWSとは

世界一の本の街・神保町に2022年3月にオープンした一棚一棚に店主がいる共同書店です。
それぞれの書棚には、フランスの実在の通り名がつけられ、店主のこだわりが詰まった棚はもちろん、書評アーカイブサイト「ALL REVIEWS」の参加書評家たちが選んだ本が並ぶ棚も所狭しと現れます。

プロデュースは仏文学者・鹿島茂。
さながらパリのパサージュのような上質な空間で、あなたも書店をはじめてみませんか?
本を愛する方でしたら、どなたでも出店可能です。

(公式HPより)

「おさんぽ神保町」最新号の表紙と記事にも登場しています。

シャンデリアや落ち着いた照明、書棚の形がクラシカルで雰囲気があります。

よく見ると棚が出店者ごとに細分化されています。

店内撮影可の掲示があり、念のためお店の方にお聞きしたところ、撮影OKだが、SNS等にアップする場合は、他のお客様の写り込みにご注意くださいとのことでした。

 

店名入りトートバッグ

 

 

photoⒸarashi

passage.allreviews.jp

nyankodo.jp

arashi-golf.hatenablog.jp