嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

美術館への旅①『特別展 木島櫻谷― 山水夢中』泉屋博古館東京(東京・六本木)

美術館への旅①『特別展 木島櫻谷― 山水夢中』

泉屋博古館東京(東京・六本木)

開催期間 2023.06.03(土)~2023.07.23(日)(終了しました)

Trip to the museum

Konoshima Okoku "Lost in Sansui paintings"

SEN-OKU HAKUKOKAN MUSEUM TOKYO 

 いつもご覧いただき、ありがとうございます。ハリー・ポッターが思いがけず長大なシリーズとなってしまい、まだ魔法省、ダイアゴン横丁、ホグワーツ城が残っているため、少しずつ他のシリーズを間に挟みつつご紹介できればと思っております。

東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」

 

 

 

 

 

こちらのエリアではツツジ、アジサイときて7月はアガパンサスが見頃を迎えていました。

 

 

 

近代の京都画壇を代表する存在として近年再評価がすすむ日本画家・木島櫻谷(このしま・おうこく1877-1938)。(中略)

本展では屏風などの大作から日々を彩るさりげない掛物まで、櫻谷生涯の多彩な山水画をご覧いただき、確かな画技に支えられた詩情豊かな世界をご紹介します。

特別展 木島櫻谷 ― 山水夢中 | 展覧会 | 泉屋博古館東京 <六本木> (sen-oku.or.jp)より

 

写生帖の筆使いが確かなデッサン力に裏打ちされ、活き活きとして素晴らしいです。

 

泉屋博古館東京の正面、道路を挟んだスウェーデン大使館 Embassy of Sweden

 

 

 

 

 

photoⒸarashi

 いつもご覧いただき、ありがとうございます! ランキングに参加しておりますので下記バナーをクリックいただければ幸いです。1日1回、上から3つ、あとはお手すきであれば応援どうぞよろしくお願いいたします。