嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』への旅④「赤坂サカス広場」

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』への旅④「赤坂サカス広場」

Trip to the stage "Harry Potter and the Cursed Child" (4)

”Akasaka Sacas Square”

 昨日1月19日の金曜ロードショーでは、シリーズ第2弾「ハリー・ポッターと秘密の部屋」が放送されていましたね。

 冒頭の屋敷しもべ妖精ドビーの登場から空飛ぶ車フォード・アングリアの登場で一気に物語の世界に引き込まれてしまいました。やはりその世界観、設定、小道具、ストーリー展開は素晴らしいですね。

 また「闇の魔術に対する防衛術」の教授、ギルデロイ・ロックハートを演じているのが、後の名探偵ポワロシリーズを製作、監督、主演するイギリスの才人ケネス・ブラナーなのも見逃せません。

 初期3部作には大量のアイデア、伏線が投入されており、シリーズ通して見返してみても別格の面白さがあります。

赤坂サカス広場

TBS放送センター

今年の赤坂サカス広場のハリー・ポッターツリーは映画「ハリー・ポッターと賢者の石」からインスパイアされた「ハリー・ポッターツリー」〜ホグワーツからの手紙〜

2023年12月8日(金)〜2024年2月25日(日)まで設置

 

昨年大きな話題となったドラマ、日曜劇場VIVANTのモニュメント。出演者のサインで埋め尽くされています。

二宮和也さんのサインはちょっと見ではわからないところにあります。

 

 

TBS赤坂ACTシアター

 

 

ホグワーツ特急と空飛ぶ車フォード・アングリア

photoⒸarashi

 いつもご覧いただき、ありがとうございます! ランキングに参加しておりますので下記バナーをクリックいただければ幸いです。できましたら上から3つ、お手すきであればその下も応援どうぞよろしくお願いいたします。

Please click on the banner below to increase my rank.

arashi-golf.hatenablog.jp

arashi-golf.hatenablog.jp