嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

とにかく80台で回るゴルフ「89ビジョン」 感想

とにかく80台で回るゴルフ
89ビジョン
著者:木村和久×福本伸行
発行日:2015年7月29日 第1刷発行
発行所:集英社

「アマが悩んでどうするんですか!?
”教わり魔”が行きついたアベレージ89.9への道」(カバー裏帯より)
イメージ 1
感想
バンカーショットは”直打ち”でいい
グリップは短く握る
安定して飛ばない。これ、誇るべきことですよ。
ベストスコアとは簡単なコースで達成すべきものです。
急がば刻め。
練習場の試打会に参加してみる。メンタルまで鍛えられますよ
(本文見出しより)
アニカ・ソレンスタム選手のコーチ、ピア・ニールソンが全てのホールでバーディを目指す「54ビジョン」を提唱。
その影響を受けた木村和久がひとつのパーと残り全てボギーであがる「89ビジョン」を提唱。

巻末には二人の対談もあり、アマチュア談義に花が咲きます。
目から鱗の話もあり、楽しく参考になります。