嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

コミック「あばれ天童」横山光輝

あばれ天童
著者:横山光輝
発行所:講談社講談社漫画文庫版全4巻完結)
発行日:2003年5月9日(1巻)~6月12日(4巻)
初出:「週刊少年チャンピオン」1974年4月22日号~1975年9月22日号

イメージ 1
1巻
若葉学園に一人の転校生がやってきた!! 品行方正、スポーツ万能、そのうえ喧嘩もめっぽう強い!!
彼の名は山城天童。その名の通り、天を翔ける童のように豪胆で、優しい男ー。
その厚かましいほどの純粋さ、図々しいほどの天衣無縫さが、番長連合の怒りを買い、天童は学園抗争の渦へと巻き込まれていく・・・。
熱血学園物語第1巻!!(カバー裏より)

イメージ 2
2巻
頑鉄、キザ男、ハヤテ・・・天童を慕う荒くれどもが、全国からぞくぞくと集まってきた!!
「兄貴に手を出すやつは、オレ達が許さねぇ!」しかし皮肉にも、天童を守らんとする頑鉄達の侠気が、番長連合との抗争をますます激化させていく・・・。
そしてついに、番長連合対天童軍団の全面戦争が幕をあげるー。
熱血学園物語、苦悩と友情の第2巻!!

イメージ 3
3巻
いよいよ番長連合との全面対決!!
天童不在の天童一派は、武器を捨て、丸腰同然で決戦に臨む。対する番長連合は、チェーン、木刀、、鉄パイプ・・・思い思いの武器を手に、なんと2千人が集結!!
2千人VS3百人。圧倒的に不利な戦いに、果たして、石倉、頑鉄、ハヤテ、キザ男らは、どう戦うのか・・・? そして友情と正義の間で苦悩する天童が、ついに下した決断とはー!?
春の嵐が吹き荒れる、劇場の第3巻!!

イメージ 4
4巻
犬神組との抗争にも、ようやく決着をつけた天童。
頑鉄・キザ男・ハヤテらも帰り、再び平穏な学園生活が、訪れるかのようにみえた。
「時は常に流れている。若さはいつまでもあるものではない」かつて天童が語ったように、学生時代も終わりに近づき、物語も最後の展開を迎える。
突然の父の来訪、明らかになる天童の知られざる過去、そして癒えない心の傷・・・。
青春の終焉、少年たちはそれぞれの人生を歩き始める。
感動と旅立ちの最終巻!!
(カバー裏より)