嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

住みたい街散歩 吉祥寺「井の頭線 吉祥寺駅」カラフルな車両たち!!

イメージ 1
住みたい街散歩 吉祥寺「井の頭線 吉祥寺駅
カラフルな車両たち!!

関東☆住みたい街ランキング2017
総合ランキング1位は「吉祥寺」。2年ぶりにトップへ返り咲いた!
1位 吉祥寺
2位 恵比寿
3位 横浜
リクルートSUUMO(スーモ)調べ)

今回は、JR中央線と私鉄京王井の頭線の駅がある「吉祥寺」に出没します。
あらためて思ったのは、京王キラリナ、JRアトレ吉祥寺のお店の充実度です。
また駅周辺では、再開発による新しさもありながら、昔ながらの商店街、横丁もしっかり残っている。

伊勢丹はなくなってしまいましたが、パルコ、東急百貨店、かつて近鉄百貨店のあった場所にできた、ヨドバシカメラ
またパルコの向かいに大きなユニクロができていて、驚きました。

グルメ、スイーツ、ファッション、サブカルチャーと隙がありません。
少し歩けば、井の頭恩賜公園井の頭自然文化園・動物園、更に少し離れますが、ジブリ美術館もあります(三鷹市になります)。

本当に魅力的な街です(*^-^*)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 18


イメージ 17

photo©ara