嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

がんばれ、ニッポン! 【カタルシスト】 RADWIMPS


がんばれ、ニッポン!
RADWIMPS New Single
(2018フジテレビ系サッカー テーマ曲)
Director : 柿本ケンサク

タイトル:カタルシス
アーティスト:RADWIMPS
作詞・作曲: 野田洋次郎
リリース:2018年6月6日

FIFA ワールドカップロシア大会』フジテレビ系関連番組
テーマソングです。

RADWIMPSが6月6日に発売する新曲『カタルシスト』が、2018フジテレビ系サッカーのテーマ曲に決定した。6月に開幕を控えている『FIFA ワールドカップロシア大会』のフジテレビ系関連番組で、RADWIMPSの楽曲が使用されることになる。
 今回の決定に合わせてRADWIMPS野田洋次郎は、「この度、フジテレビ系サッカー中継のテーマソングを作らせて頂きました。最初にお話を頂いた時、そういえば『スポーツ』というテーマで曲を作ったことがなかったなと漠然と思い、イメージを膨らませていきました。学生時代ずっと音楽と部活をがむしゃらにやっていたものとして、スポーツの感動に日々刺激を受けるものとして絶対この曲を形にしたいと思い、是非やらせてくださいとお受けしました。あらゆる境界線をとり払い人々を一つに繋いでくれるサッカーという競技と、この曲が一緒に皆さんのもとに届いたら幸せに思います。そして大会でどんな歴史的瞬間が生まれるのか、今から楽しみでなりません」とコメントを寄せている。
 RADWIMPSはこれまでに2011、12年にNHKのサッカーテーマとして『君と羊と青』が使用されるなどしている。また、フジテレビは本大会で日本代表のグループリーグ第3戦となるポーランド戦などを中継する。」