嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

改良新型!! NEW MAZDA ROADSTER Caramel Top

イメージ 1

改良新型!!
NEW MAZDA ROADSTER Caramel Top

鮮やかな個性に心昂ぶる、洗練のコーディネーション。
特別仕様車「Caramel Top」誕生。

【販売期間 2018年12月24日まで注文受付】

つくり手の想い

落ち着いた色調の中にもセンスが光るブラウン幌を新たに設定。カラー幌として初めてソウルレッドクリスタルメタリックと合わせられるようにしました。艶やかな赤いボディと、まるでキャラメルのような色をしたブラウン幌との組み合わせは、お洒落なスイーツのようでもあり、自動車のカラーコーディネーションの中では「ありそうでなかった」組み合わせです。
内装には初代NA型にも採用され、その後のモデルにも使われた歴代ロードスターファンに馴染み深いタンという色を採用。名称は「スポーツタン」とし、上品さの中にも走りへのワクワク感をそそるような色合いをロードスター専用色としてチューニングしました。皆様の心を晴れやかにする、素敵なコーディネーションです。


イメージ 2
Photo:Caramel Top Body Color:ソウルレッドクリスタルメタリック


イメージ 3

エクステリア

一瞬でときめく、美しい生命感。

「魂動(こどう)デザイン」が志すのは、ただひとつ、かたちに命を吹き込むこと。
ロードスターではその想いをさらに研ぎ澄まし、いきいきと美しいライトウェイトオープンスポーツの究極の姿を追い求めました。

イメージ 4

写真と情報はMAZDA公式HPより


2016/04/17 に公開
ロードスターが駆け抜ける動画に合わせ、山本開発主査と中山チーフデザイナーがロ­ードスターに込めた想いを語る。