CMソングはNulbarichがオリジナル楽曲を書きおろし
1996年の発売以来、女性たちに選ばれ続けてきた『シチズン クロスシー』。新CMは、2012年からイメージキャラクターを務める北川景子さんが、ブランドを象徴する“聡明美人”を演じます。キャッチコピーは「その人の時計は、クロスシーでした」。
場面は、レストランでの同僚とのランチタイム。『シチズン クロスシー』ティタニア ライン ハッピーフライト※1の表面硬化技術デュラテクトの「サクラピンク」と「エターナルプラチナ」のツートーンモデルを身に着けた北川さんが、くるくると変わる多彩な表情を見せます。真剣な表情で話を聞き、考える姿、大きな手振りで懸命に話す姿。最後の場面では、同じレストランに入店してきた後輩の視線に気づき、微笑みます。大人の余裕を感じる“聡明美人”像に目を奪われるCMです。
CMソングは、Nulbarich(ナルバリッチ)の書き下ろし曲「VOICE」を使用しています。ジャンルにとらわれない、都会的な楽曲が、スタイリッシュな雰囲気を演出します。
充実した機能と繊細なデザインで、女性の日常に寄り添い、前へ進むすべての女性を応援する『シチズン クロスシー』の新CMにご注目ください。
Nulbarichプロフィール
シンガーソングライターJQがプロデュースするバンド。
親交の深い仲間と共に、スタイル・シチュエーションなどに応じたベストなサウンドを創り出す。
ファンク、アシッド・ジャズなどをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドは、国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏でる。
Nulbarich(ナルバリッチ)という名前には、Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)、but(しかし)、Rich(裕福、満たされている)から作られた造語であり、形あるものが全てではなく、形の無いもの(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされている「何も無いけど満たされている」という意味が込められている。
親交の深い仲間と共に、スタイル・シチュエーションなどに応じたベストなサウンドを創り出す。
ファンク、アシッド・ジャズなどをベースに、ポップス、ロックなどにもインスパイアされたサウンドは、国内外のフィールドで唯一無二のグルーヴを奏でる。
Nulbarich(ナルバリッチ)という名前には、Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態)、but(しかし)、Rich(裕福、満たされている)から作られた造語であり、形あるものが全てではなく、形の無いもの(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、思想、行動、感情)で満たされている「何も無いけど満たされている」という意味が込められている。
2018/10/03 に公開
情報はシチズン公式HPより