嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

東北応援!!『恋するフォーチュンクッキー』動画集【AKB48】公式チャンネルより


2013/12/29 に公開
三陸鉄道南リアス線

岩手県沿岸南部を結ぶ地域の足は、あの日の津波で寸断されました。

それでも、全国からのご支援と地域の熱意に支えられ、平成25年4月には一部区間
で運転を再開。
そして、来る平成26年4月、再び全線が一つにつながります。
 
全線運転再開を前に、これまで全国の皆さんからいただいたご支援への感謝の気持
ち、そして大船渡市と釜石市との間を再び走りだす列車への期待を込め、沿線の市長
や会社・学校などの皆さん約1,000人が踊った動画が完成しました。

恋チュンで一足先につながった「三陸鉄道南リアス線」をぜひご覧ください!



2014/05/24 に公開
2014年4月6日に全線復旧した岩手県三陸鉄道』。

三陸鉄道南リアス線 Ver.』をAKB48公式YouTubeチャンネルにてUPしておりますが、
この度、4月20日の被災地訪問活動にて訪れたAKB48メンバーと共に
新しく"全線開通記念"として制作させていただきました。

前作の『三陸鉄道南リアスVer.』に出演していただいた方々も参加いただき、再開したばかりの車内で撮影しております。

あの日、越えられなかったトンネルからの『恋するフォーチュンクッキー』をぜひご覧ください!
 


2015/05/28 に公開
三陸リアス式海岸の真ん中に位置する山田町は、
あの震災で壊滅的な被害を受けました。
あの日から4年、全国からの支援と町民の熱い心に支えられ、
新しい町がようやく産声を上げようとしています。

その中でも、やまだ観光物産館「とっと」内に設置されている、
「山田町の未来ジオラマ」によって、
心に深く傷を負った子供たちとAKB48グループのメンバーとの絆を深めた。

今回の恋するフォーチュンクッキーのダンスは前をむいて歩きだした、
山田町の人々に勇気と元気そして笑顔を取り戻す、
最高のパフォーマンスであり、山田町の明るい未来に向かって、精一杯最高の笑顔でこのダンスをお届けします。

AKB48