嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

日本最長 富士を望む大吊橋『三島スカイウォーク』MISHIMA SKYWALK

イメージ 1

日本最長 富士を望む大吊橋
『三島スカイウォーク』
MISHIMA SKYWALK
静岡県三島市笹原新田

施設概要

事業コンセプト
三島スカイウォークが位置する三島市笹原新田からは絶景が一望できます。しかし、今まで整備が進められていなかったため、十分に景色を楽しめる場所がありませんでした。多くの方にこの景色を知っていただきたい、景色をきっかけに地域の活性化に貢献したい、という想いから吊橋の計画が始まっていきました。また、平成26年伊豆縦貫自動車道の開通は、アクセスが良くなる反面、三島が単なる通過点となってしまうことも危惧されました。「社業を通じて地域社会に貢献する」という企業理念を掲げる弊社として、地元三島に人が集まるものをつくることで、地域への恩返しをしたいと考え、今回の事業計画を進めました。事業に関する各種工事や取扱う商品はできる限り地元の企業に協力していただいています。

愛称『三島スカイウォーク』について
吊橋の正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋」。「三島」を発信していくと同時に、箱根の西側である「箱根西麓」を多くの方に知っていただきたいという意味を込めて名付けられました。しかし、正式名称では長くて親しみにくいとの声もあり、誰もが呼びやすく親しみやすい愛称を公募することとなりました。多数の応募の中から、地名である「三島」と、「まるで空を歩いているような感覚を味わえる」という意味が込められた「スカイウォーク」、この2つのキーワードが含まれている「三島スカイウォーク」が採用されました。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
南エリア SKYWALK COFFEE
地下300mから汲み上げた水とこだわりの豆で淹れたコーヒーや富士山麓の牧場の生乳を使用したソフトクリームが味わえるカフェです。

イメージ 5


イメージ 6
ひまわりから涼しげなミストが・・・

イメージ 9
南エリア 森のキッチン
地元三島の食材を使用したメニューを取りそろえるレストランです。三島スカイウォークオリジナルのみしまコロッケも販売しています。

イメージ 10
三島スカイウォーク宣伝部長

イメージ 7
南エリア スカイガーデンへのアプローチ

イメージ 8


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

To Be Continued…

photo©ara