嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

渋野日向子プロ、笑顔のメンタルに学ぶ『週刊パーゴルフ』9月3日号Vol,30

イメージ 1

渋野日向子プロ、笑顔のメンタルに学ぶ
『週刊パーゴルフ』9月3日号Vol,30

祝! メジャー制覇 (8月19日発売! 週刊パーゴルフ最新号)渋野日向子 笑顔のメンタルに学ぶ

海外メジャーのAIG全英女子オープンで初出場、初優勝を遂げた渋野日向子。1977年の樋口久子以来、42年ぶりのメジャー制覇に日本中が沸いていますね。巻頭特集では、英国の地で見せた笑顔と攻めのゴルフという渋野の強さのヒミツを探りました。

レッスンは女子プロの飛ばし術。腰を開くとスライスすると思っている人が多いですが、最近の女子プロたちは腰を一気に回してガンガン開いて打っています。しかも飛距離も方向性もアップしているというのです。左サイドのカベをつくってきたアマチュアには驚きでしょうが、ガンガン回して腰を開いている3人の女子プロと、それを推奨する石川遼のトレーニングパートナーでもあるティーチングプロの伊澤秀憲に、そのポイントを教えてもらいました。

そのほか、「パター2刀流でパットの調子を維持する」「アマチュア潜在的ミスの原因 右手フリップに気をつけろ!」「単品ウェッジは、何度を選ぶべきか 2度刻みで何ヤード飛距離は変わる?」と、見逃せない特集満載でお届けします。