嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

デビルマン誕生の秘密『激マン』永井豪&ダイナミックプロ

f:id:arashi_golf:20200213231439j:plain

 

デビルマン誕生の秘密

『激マン』

第一章「デビルマン」の章

永井豪&ダイナミックプロ

 

本作は巨匠、永井豪先生が自ら描く自伝的マンガであり、黙示録的傑作「デビルマン」誕生秘話でもあります。

 

オリジナルの「デビルマン」第一作の第一巻は本当に鬼気迫る作品で、その恐るべきボルテージでその作品世界にのめり込むように読んだものです。

 

親友の飛鳥了から、彼の父が残した恐怖の遺産を共に受けてもらいたいと頼まれた不動明に否応なく迫りくる過酷な運命・・・

 

アニメやマンガのデビルマン誕生の裏側、並行して連載していた「ハレンチ学園」「あばしり一家」「あにまるケダマン」「オモライくん」「スポコンくん」も登場、それぞれの作品のインパクトの大きさと、その多作ぶりに驚かされます。

 

「激マン」第一巻のラスト、デーモンの餌食になるしかないと思われたその時、理性のタガが吹っ飛んだ不動明がついにデーモンの肉体を手に入れます。

 

「デビルマン」本編のストーリーとともに裏側も知ることができる、一粒で二度おいしい作品といえるでしょう。お薦めです!!