嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

ハリー・ポッターの魔法世界へ『舞台ハリー・ポッターと呪いの子』赤坂ACTシアター

ハリー・ポッターの魔法世界へ

『舞台ハリー・ポッターと呪いの子』

赤坂ACTシアター

 舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、小説、映画で描かれた物語の19年後のストーリーを描いています。

 これまでロンドン、ニューヨーク、サンフランシスコ、メルボルン、ハンブルク、トロントの6都市で上演され、東京は世界で7番目、6月16日から7月7日までプレビュー公演に続き、いよいよ2022年7月8日に本公演が開幕しました。

 専用劇場として、ハリー・ポッターの世界を感じさせる装飾により、新たに生まれ変わった赤坂ACTシアターとともに、周辺の街並みもハリー・ポッターの世界を表現したものとなっています。

 注目のハリー・ポッター役は藤原竜也さん、石丸幹二さん、向井理さんが演じられ、今回、藤原竜也さんの回を観劇してまいりました。

 

 

 

地下鉄を降りて、赤坂Bizタワーから地上の赤坂サカス(赤坂ACTシアター)へ続く階段がハリー・ポッター仕様となっていました。

さりげなく屋敷しもべ妖精ドビーのシルエットが・・・

重厚に額装された多数の絵画が階段の両壁面を飾ります。

 

 

 

階段に出現した巨大なタイムターナー(逆転時計)。舞台の中で重要な役割を果たします。

 

 

 

 

To Be continued...

photoⒸarashi