嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

【ゴルフ】祝! 穴井詩プロ 思い出の地で通算2勝目!センチュリー21レディス

センチュリー21レディス 最終日◇23日
◇瀬田ゴルフコース 西コース(滋賀県
(6,567ヤード・パー72)

ALBA.Netツアーニュースより

全選手がハーフターンをした時点で2打差に6人がひしめく混戦となった「センチュリー21レディス」。最後に頭1つ抜けたのは5バーディ・3ボギーの“70”とトータル11アンダーまで伸ばした穴井詩だった。

滋賀で美女ゴルファーが躍動!汗がしたたる熱戦をLIVEフォトでお届け!

穴井は2番でボギーが先に来る展開にも「去年初優勝を経験したおかげで“焦らなくていいんだ”と思えた」と落ち着き払っていた。葭葉ルミ川岸史果というツアー屈指の飛ばし屋との同組に、飛距離の出る穴井がセカンドオナーになることもしばしば。それでも「ショットには影響なかった」と冷静だった。

前半で2つのバーディを奪いイーブンにして折り返すと、10番、13番でバーディを奪い優勝争いに復帰。16番で「何やってんだ」と2mのパーパットを外したが、次の17番で83ヤードからベタピンにつけてバウンスバック。1打リードすると、18番でパーをセーブして勝負あり。キャディとハイタッチで通算2勝目を喜んだ。

穴井にとって滋賀県は思い出の土地だった。約10年前に甲賀市にある富士スタジアムゴルフ倶楽部で研修生をしていたからだ。「そんな滋賀で勝てて本当に嬉しいですね。あの頃は一番頑張って練習していました。朝5時にアプローチ練習をしてからキャディ業務。会社も協力的で試合が近かったら業務よりも練習を優先させてくれたり」。一人前のゴルファーになるための環境として最高すぎるほどだった。
ALBA.Netツアーニュースより

穴井プロ優勝おめでとうございます。
同組の葭葉プロ、川岸プロも大健闘でした。
それにしても、飛ばし屋3人がよく揃いましたね。

おめでとうございます。