嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

オペラ座の怪人 観覧 横浜探訪記①

横浜公演

ミュージカル
KAAT神奈川芸術劇場<5Fホール>
観覧
横浜探訪記①

公式サイト


イメージ 1

イメージ 4

オペラ座の怪人」横浜公演を観に行ってきました。
横浜も久しぶりだったので、てっきり昔の県民ホールのイメージでいました。
しかし新しくKAATホールという素晴らしい劇場が出来ていました。入ると吹き抜けになっていて、開放感のあるロビーです。
階段が「オペラ座の怪人」のマスカレードのシーンに出てくる階段のようで、ポーズをとって写真を撮っている方もいました。
2011年にできたそうです。

オペラ座の怪人」は、以前に観たのが市村正親さん、山口祐一郎さんが出ていた頃、日生劇場でしたから、かなり久しぶりになります。

本日のキャスト
オペラ座の怪人 佐野 正幸
クリスティーヌ・ダーエ 山本 紗衣
ラウル・シャニュイ子爵 光田 健一
カルロッタ・ジュディチェルリ 河村 彩
メグ・ジリー 松尾 優
マダム・ジリー 早水 小夜子
ムッシュー・アンドレ 増田 守人
ムッシュー・フィルマン 平良 交一
ウバルド・ピアンジ 永井 崇多宏
ムッシュー・レイエ 松下 武史
ムッシュー・ルフェーブル 中村 伝
ジョセフ・ブケー 見付 祐一

結論からいいますと、大変素晴らしかったです。いい作品というのは古くならないですね。
アンドリュー・ロイド・ウエバーの曲、脚本はもちろん、劇団四季の努力によるものが大きいでしょう。

特にクリスティーヌが歌、表現力等素晴らしかったです。
怪人、ラウルもかっこよかったです。

冒頭、オークションのシーンからシャンデリアに灯がともり、テーマ曲と共に過去に遡るシーンは鳥肌モノです。
またクリスティーヌが主役に抜擢され、リハーサルから本番に切り替わるシーンも見事です。そして視点が切り替わり、舞台側から観客席を観ている視点になるところで、また物語の世界へ引き込まれます。

最後カーテンコールでは観客の皆さんがスタンディングオベーションで拍手がなりやまず、感動のフィナーレとなりました。
こんなに沢山のカーテンコールは初めてでした。

イメージ 2

イメージ 3
プログラム表紙