嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」嵐コンサート観覧記



イメージ 1
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」
嵐コンサート観覧記
札幌ドーム 11月17日(金)~19日(日)
東京ドーム 12月1日(金)~12月3日(日)
以後12月から来年1月にかけて、福岡、名古屋、東京、大阪~1月14日(日)と巡回。

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

グッズ購入も含め、三度(みたび)東京ドームにやってきました。
今回はツアー観覧のためです(^_^)v

お休みとあって、ロゴのディスプレイにも近づけないほどの賑わいをみせていました。

今回より、転売防止のため、入口でスマホQRコードを読み込み、発券、そこで初めて席がわかるという仕組みとなりました。

結論から申しますと、今回のツアー、素晴らしかったです。

開演前のざわめきから、暗転し、一瞬の静寂から迫力の映像、音響、そして嵐の登場!
この瞬間が結構好きです(#^.^#)

以下ネタバレを含みます。

1曲目はアルバム同様「Green Light」でスタート。

全部良かったですが、あえていうなら、クールな「夜の影」。
大野くんの振付の才能に脱帽です。

ニノと相葉くんの「UB」。お揃いの青いセーターが似合っていました。そして息の合った組体操?
MCで、相葉くんが、ニノの手が当たってイヤホンが片方とれてしまったというハプニングを報告していました。

松本くん、櫻井くんの「Come Back」、スカジャンが決まっていました。

そしてそして「バズりNIGHT」。これはパンフレットで相葉くんが自分で若干ネタバレしていましたが、爆笑でした。
相葉くんの演出の才能にも脱帽です。
オタク青年3人組がコンサートに参戦するという設定で、コスチュームチェンジするのですが、相葉くんがオタクメガネを外し忘れるという、天然さを発揮していました(*^-^*)

今回ユニット曲はすべて良くて、新しい試みは成功といっていいと思います(^O^)/

「つなぐ」「抱擁」「Sugar」「Pray」「未完」etc.どれも良かったです。中でも「Sugar」が好きです!

そして感動の組曲「Song for you」!

ありがとう 君といた すべての奇蹟に

同じ景色を 同じ想いを 抱きながら歩いてゆこう

いつの日も 僕ららしく be with you


新しいNovelの 真っ白なページに

どんな希望を どんな自由を

僕らは書き記してゆくのだろう


Ah 限りない時間(とき)の向こうへ

連れてゆくよ This song for you

(Song for youより)


嵐のみなさん、感動をありがとう!!

イメージ 5
コンサート終盤、宙に舞った銀テープが一枚、煌きながら舞い降りてきました。

イメージ 6

イメージ 8

イメージ 7
さようなら、東京ドームシティ! また逢う日まで!!