嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

ハイパーSFアクション映画【リターナー】山崎貴監督・金城武・鈴木杏主演


イメージ 1

監督・脚本・VFX山崎貴
VFXプロダクション:白組
制作プロダクション:ROBOT
配給:東宝
製作年:2002年
製作国:日本

キャスト
ミヤモト:金城武
ミリ:鈴木杏
溝口:岸谷五朗
劉老板:高橋昌也

2000年7月公開のSF映画ジュブナイル」で鮮烈なデビューを飾った山崎貴監督が、2002年にVFX(ビジュアルエフェクト)を駆使してスタイリッシュに描くSFアクション超大作です。

イメージ 2
MIYAMOTO
この写真はちょっと(というかかなり)マトリックスっぽいですが、かっこいいですね(*^^)v

イメージ 3
MIZOGUCHI
史上空前の人間凶器を演じる岸谷五朗さんもかっこよく決まっています
\(^o^)/


イメージ 4
MILLY
山崎貴監督のデビュー作に続いて出演の鈴木杏さんも、物語のカギを握る少女を魅力的に演じています(*^_^*)

イメージ 5

イメージ 6

解説・あらすじ
依頼者からの情報をもとに闇の取引現場に潜入し、ブラックマネーを奪還、そして寸分無く依頼者にその金を送り戻す“リターナー”ミヤモトは少年時代に親友を殺した日本人の犯人を捜している。やがて親友を殺した男・溝口を見つけ出したものの、激しい銃撃戦の末、溝口を取り逃がしてしまう。だが、その現場に居合わせた謎の少女ミリから地球の存亡にかかわる“重大なモノ”の奪還を依頼される。信じ難いそのミッションに与えられた時間は僅か2日間。ミヤモトは請け負うことになるが、その先には溝口が待ち構えていた。
allcinema ONLINEより、画像はプログラムより)