嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

続・横浜みなとみらい【カップヌードルミュージアム横浜】シアター・ヒストリー

イメージ 1
続・横浜みなとみらい
シアター・ヒストリー

イメージ 2
百福シアター
波乱の人生を乗り越えて世界的な発明を成し遂げた安藤百福の生涯を、「MOMOFUKU TV」と題したCGアニメーションで展開。安藤百福の「クリエイティブシンキング=創造的思考」の原点となる”6つのキーワード”を、楽しくわかりやすく紹介します。


世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」が誕生した研究小屋を忠実に再現。「たとえ特別な設備がなくてもアイデアがあれば、ありふれた道具だけで世界的な発明が生み出せる」 そんなメッセージが、この小屋に込められています。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 3
安藤百福ヒストリー
安藤百福の生涯を、当時の時代背景や親しみやすいイラストをまじえながら、全長約58mの大パノラマで紹介。「クリエイティブシンキング ボックス」の”6つのキーワード”ともリンクしながら、人生すべてを”食”の創造に捧げた安藤百福の足跡をたどります。

イメージ 7


イメージ 8
クリエイティブシンキング ボックス       
安藤百福は、あふれる好奇心と創造的思考 (クリエイティブシンキング) で、誰も考えつかなかったような大胆なアイデアを次々と実現していきました。ここには、安藤百福のクリエイティブな発想を知ることができる、6つのボックスが用意されています。遊びながら、楽しみながら、あなた自身の発明・発見のヒントを見つけ出しましょう。

イメージ 9


イメージ 11


イメージ 10

公式HP

photo©ara

(説明およびptoto一点HPより)