嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

“ぎぼむす”カップル、2年に渡る恋物語が完結『キリン 午後の紅茶』新TVCM


“ぎぼむす”カップル、2年に渡る恋物語が完結
『キリン 午後の紅茶』新TVCM

2018/12/05 に公開

「キリン 午後の紅茶」新TVCM「あいたいって、あたためたいだ。18冬」篇が、5日(水)より全国で公開。

 同CMシリーズは、熊本県阿蘇村を舞台に、TBSドラマ『義母と娘のブルース』でもその共演が話題となった、上白石萌歌井之脇海が演じる、切なくもあたたかい遠距離恋愛を描いたストーリー。今作では、上白石が過去を回想しながら、HYの名曲「366日」を作品の原点となる見晴台駅で歌う。

上白石はCMについて、

・4回目の撮影をして、シリーズを通しての感想

2016年から始まったこのシリーズがここまで続いて、時間の経過とともにストーリーを追っていけることを心から嬉しく思います。私にとってはCMというよりも、一つの作品のような感覚です。初回から変わらないキャスト、スタッフの皆さんと一緒に撮影できることの幸せを噛み締めながら臨みました。

・ロケ地の見晴台を再訪した感想

素朴で温かい佇まいは変わらず、空の高さや空気の甘さに今回も感動してしまいました。いつだって待っていて迎え入れてくれる、わたしにとって第二の故郷のような場所です。CMのロケ地として多くの方に親しんでいただいているようなので、これからも愛され続ける場所であってほしいなと思います。

HY“366日”を歌ってみての感想

「366日」はHYさんの楽曲の中でも特に好きで、高校時代によく聴いていました。苦しくて心に突き刺さるようなこの曲に、よく涙してしまっていたのを覚えています。歌い上げるのはとても難しかったのですが、自分なりに噛み砕いて大切に歌わせていただきました。沢山の方に届いてほしいです。
oricon