嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

宿敵の元相棒、再来!! 標的は杉下右京⁉【相棒 season17】2019年2月27日


宿敵の元相棒、再来!!
標的は杉下右京
【相棒 season17】

テレビ朝日『相棒 season17』【毎週水曜】よる9:00~放送
2019年2月27日(水)よる9:00~9:54
tvasahi

第17話「倫敦からの刺客」

因縁の“元相棒”がロンドンで再び動き出す!
無差別連続殺人の真の狙いは右京の暗殺!?

スコットランドヤードの警部で右京(水谷豊)のイギリス時代の相棒・南井(伊武雅刀。右京は、南井が歪んだ正義感から、更正不能と見なした犯罪者を死に追いやっているとの疑いを持つが、決定的な証拠をあげられず、1年前の来日時にはイギリスへの帰国を許したのだった。その南井が、ロンドンで再び不穏な動きを見せていた。
数日後、都内で同じ犯人によるものとみられる連続殺人事件が発生。捜査一課は無差別殺人とみていたが、右京と亘(反町隆史は、すべての殺人に共通して、死の直前、不審な電話が掛かっていたことから、被害者に何か共通点があるのではないかと推理し捜査を開始。そんな中、花の里でツアーガイドの立入(池内万作とロンドンから来たという外国人観光客のジャック・モラン(ニコラス・ペタスと偶然知り合う。そのジャックが何やら不穏な動きを見せた同時刻、花の里の近くで再び殺人事件が発生してしまう。さらに、右京の携帯にもダークウェブを通じて不審な電話が掛かってくる。右京は、ダークウェブを駆使する狡猾な人物として真っ先に南井の関与を疑うが…!?
歪んだ正義感を持つ元相棒が右京暗殺に着手!?
都内で起きた連続殺人事件との繋がりは?
右京と互角の頭脳を持つ男との危険な知恵比べが始まる!

ゲスト:伊武雅刀 池内万作 ニコラス・ぺタス