嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

日曜劇場『半沢直樹』9/27(日)最終回 感想


日曜劇場『半沢直樹』9/27(日)最終回 1000倍返しなるか!! そしてまさかの辞表!? 最終決戦【TBS】

 

日曜劇場『半沢直樹』9/27(日)最終回 感想

イメージ 13

photoⒸarashi

 

 ドラマ『半沢直樹』が本日最終回を迎えました。前回のラスト、中野渡頭取と大和田が箕部幹事長のもとに下り、絶体絶命と思われた半沢でしたが、このまま終わるわけがない。白井大臣、笠松秘書に接触する半沢。中野渡頭取からは前作からの大和田との経緯、東京セントラル証券への出向の真意を伝えられる。

 

 そして箕部からの圧力により金融庁から国税庁へ異動した黒崎は、半沢と共闘。半沢の股間を掴もうとした黒崎は、間一髪、逆に半沢に腕を掴まれる。箕部の尻尾を掴んだら離すなとゲキを飛ばされる。

 

 半沢家を訪れた白井大臣は半沢の妻、花からキキョウの花を一輪贈られ、花言葉は誠実だからと告げられる。一度は箕部に踏みにじられたキキョウの花だったが、白井大臣はしっかりと白いハンカチに包み大切にしていたのだった。

 白井大臣を演じた江口のり子さんと笠松秘書を演じた児嶋一哉さんの演技が信念と闘志を秘めて熱かったですね。さすがです。

 

 全国放送されている会見の場に頭取の代理として乗り込み、箕部幹事長、白井大臣、タスクフォース乃原と対峙する半沢。この時点では半沢がどのような武器を携えているかは不明、ハラハラさせる展開は今までにもあった手法だ。そこへケレン味たっぷりに登場する大和田。

 そして迎える大団円。時間を感じさせないあっという間の展開で見入ってしまいました。視聴率はどうなってしまうのか? 30%越えもありうる!? そのくらい目を離せない熱い展開でした。

 今の暗い世相に力を与えてくれるラストでした。紛れもない傑作といえるでしょう。

 

日曜劇場『半沢直樹』9/27(日)最終回 1000倍返しなるか!! そしてまさかの辞表!? 最終決戦【TBS】

1,120,280 回視聴•2020/09/24

より

 

www.tbs.co.jp

 


児嶋、半沢直樹の最終回にも出演してみた!

 

児嶋、半沢直樹の最終回にも出演してみた!

69,940 回視聴•2020/09/27

より