嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

ついに最終話を迎えた金曜ドラマ『MIU404』衝撃、圧巻のラスト

f:id:arashi_golf:20200905094435j:plain

 

f:id:arashi_golf:20200905105955j:plain

 

f:id:arashi_golf:20200905110027j:plain

                           phohoⒸarashi_golf

ついに最終話を迎えた金曜ドラマ

機動捜査隊MIU404』衝撃、圧巻のラスト

Mobile Investigative Unit 404

 

 今期のドラマは「未解決の女」「竜の道」「私たちはどうかしてる」「未満警察」「SUITS」「半沢直樹」など続編ものも含めて見逃せない作品が多いです。

 中でも「MIU404」は綾野剛さん、星野源さんのW主演、エンディングに流れる印象的な米津玄師さん「感電」でも特に注目度の高い作品でしたが、今回一足早く最終話を迎えました。

 タイプの違う二人の掛け合いが面白く、特に後半菅田将暉さん演じる久住(クズミ)が登場してからは、その得体の知れない悪役演技に引き込まれるとともに物語的にも緊迫感が高まり、スケールアップしていきました。

 そして最終話、単独で久住を追う伊吹がついに久住と対峙するシーンは圧巻。

 震災、コロナ、フェイクニュース、2020東京オリンピックなど時代を取り込みながら、まさかの「時を戻そう」まで。これには一瞬ドキッとしましたね。続編作れないじゃん?と。

 今年2020東京オリンピックの舞台となるはずだった新国立競技場が大きくフィーチャーされているところも嬉しいところです。

 物語は”ゼロ”地点から再スタート。志摩の「毎日が選択の連続~間違えてもここからか」という言葉が希望を持たせる。ということで、続編がいつかつくられることに期待しましょう。

 


『MIU404』9/4(金) 最終回直前!! スペシャルムービー【TBS】

 

『MIU404』

9/4(金) 最終回直前!! スペシャルムービー【TBS】

219,248 回視聴•2020/09/02

 

2年半ぶりのTBSドラマ出演となる綾野剛&星野源のW主演!
『逃げ恥』『アンナチュラル』の脚本家・野木亜紀子によるオリジナル脚本でお届けする一話完結のノンストップ「機捜」エンターテインメント!

警視庁“機動捜査隊”(通称:機捜)で綾野・星野がバディを組み
24時間というタイムリミットの中で犯人逮捕にすべてを懸ける!

唯一の武器は機動力。誰よりも早く、犯人を追え!

 

☆番組公式HP https://www.tbs.co.jp/MIU404_TBS/
☆番組公式twitter https://twitter.com/miu404_tbs
☆番組公式instagram https://www.instagram.com/miu404_tbs/

より

 


米津玄師 MV「感電」

米津玄師 MV「感電」
63,505,274 回視聴•2020/07/10

 

■新国立競技場のYahooブログ時代からの過去記事より

arashi-golf.hatenablog.jp

 

 

arashi-golf.hatenablog.jp

 

 

arashi-golf.hatenablog.jp

 

 

arashi-golf.hatenablog.jp

 

 

arashi-golf.hatenablog.jp