嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

今週のお題「本棚の中身」祝!亀山薫の帰還『相棒』ノベライズ版

今週のお題

 今週のお題「本棚の中身」が好評なのか、本日現在、まだ「はてなブログ」のトピックから行くページ「今週のお題」が「本棚の中身」のままですね。

今週のお題「本棚の中身」

祝!亀山薫の帰還

『相棒』ノベライズ版

 前シーズン『相棒season21』で惜しまれつつ卒業した冠城亘(反町隆史さん)の後を誰が継ぐのか?ということが長らく取り沙汰されてきましたが、先日6月23日に“初代相棒”の亀山薫(寺脇康文さん)が再び戻ってくることが発表されました。

 現在平日の昼間に再放送がされており、最近は初期シリーズが多いなと思っていたのですが、きっとそのせいだったのですね。

 今回は亀山くんの帰還を祝して、ノベライズ版のご紹介です。

 基本的に輿水 泰弘さんの担当された脚本をもとに、別名でミステリー作家としても活躍されている碇 卯人(いかりうひと~別名ペンネームのアナグラム)さんがノベライズされています。

 本文庫の大きな魅力としては、本編の映像作品を小説として再度楽しめることに加え、装画が毎回異なった有名イラストレーターであること、解説で相棒制作の裏側を知ることができることがあります。

◆装画イラストレーター/解説

「相棒」藤田新策/松本基弘(「相棒」チーフプロデューサー)

「相棒season1」井筒啓之/碇卯人(「相棒」ノベライズ)

「相棒season2上」宇野亜喜良/輿水泰弘(「相棒」脚本)

「相棒season2上」ゴトウヒロシ/和泉聖治(「相棒」監督)

「相棒season3上」奥原しんこ/池頼広(「相棒」音楽)

「相棒season3下」D[di:]/藤田恒三(「相棒」アートディレクター)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「相棒7上」

本巻収録の第7話「レベル4」をもって、亀山薫は東南アジアの小国「サルウィン」に旅立ちました。

 表紙も右京さん一人となってしまいました。

photoⒸarashi