嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

京都、大阪への旅⑭京都街歩き編『ナガノ展ー大丸京都店ー』ちいかわを探して

京都、大阪への旅⑭京都街歩き編『ナガノ展ー大丸京都店ー』ちいかわを探して

Travel to Kyoto and Osaka act13 Kyoto Street Walk Edition

”Nagano exhibition held at Daimaru Kyoto store”Looking for Chiikawa

PHOTO OK

第1章 ちいかわと仲間たち

会場にはちいかわをはじめとした作品の直筆原画や下書きが多数展示されており、味わいのある描線をみることが出来てとても興味深く、楽しめました。そして最終的にはパソコンに取り込んで仕上げるため、多少のミスがあっても気にしないとのことでした。

”ハチワレ”

”うさぎ”

 

難しい注文方法に怖気づくちいかわをやさしくフォローするハチワレが頼もしい、ラーメン屋「郎」のエピソードがPHOTOスポットとして再現されていました。

嫌われがちなモモンガですが、私は結構好きです。

”あのこ”の巨大なオブジェ

”鎧さん” こわそうな外見と裏腹におちゃめな一面もある。

作者を投影したキャラクター”くま”の食リポがメインの作品。お店や食べ物の描写が秀逸で食べに行きたくなります。

 

PHOTOスポット

出口に用意されている”鎧さん”が報酬をくれるスポット もらえる報酬が人によって違うようです。

 

 

出口の先にあるグッズ売り場

 

 

 

 

 

photoⒸarashi

 いつもご覧いただき、ありがとうございます! ランキングに参加しておりますので下記バナーをクリックいただければ幸いです。できましたら上から3つ、お手すきであればその下も応援どうぞよろしくお願いいたします。

Please click on the banner below to increase my rank.