嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

武蔵野散歩「三鷹の森ジブリ美術館と猫たち」

イメージ 1
武蔵野散歩「三鷹の森ジブリ美術館と猫たち」

三鷹の森ジブリ美術館は、JR三鷹駅南口から玉川上水沿いをゆっくり歩いて約15分です。玉川上水沿いには、美術館の方向を指し示す案内看板があります。
また、三鷹駅南口からコミュニティバスを利用すると約5分です。
三鷹駅へは、新宿駅からJR中央線の快速で20分です。
(公式HPより)

※写真は外観のみです。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 9


イメージ 8


イメージ 5


イメージ 4


イメージ 7


イメージ 10


イメージ 6
屋上に佇むロボット兵

イメージ 18
出口

イメージ 12
むむ…人の気配

イメージ 11
何か用?

イメージ 13


イメージ 14
お昼寝しますけど…邪魔しないでくれます?

イメージ 15
ね…ねむい

イメージ 16


イメージ 17
おやすみなさい💤

ジブリ美術館の出口右手の生垣にいた猫たちです。
やはりジブリと猫は相性がいいですね。「耳をすませば」や「猫の恩返し」を思い出します。


photo©ara