嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

立川散歩「ようこそ立川へ!立川市キャラクターくるりん」

イメージ 1
立川散歩「ようこそ立川へ!立川市キャラクターくるりん」

イメージ 2
くるりん」

JR立川駅の北口を出て、そのままデッキを左手に進むとかわいらしいキャラクター「くるりん」がお出迎えしてくれます。

平成24年に、市の魅力を効果的にPRし、皆さんにまちへ愛着や親近感を深めていただくため、「立川市キャラクター」の公募を行い、全国から179作品の応募をいただきました。
加えて、市内で既に活躍しているキャラクター2作品(くるりん・うど花ちゃん)の参加をいただき、全181作品の中から、選定委員会により9作品が優秀作品に選定され、小・中学校、保育園、幼稚園などを含む市内97か所において、市民を中心に投票を行いました。
平成24年10月27日(土曜日)、秋の楽市2012において投票の結果が発表され、最優秀作品(立川市長賞)として「くるりん」が選ばれました。
作者は、立川市在住のデザイナー、鳥澤安寿さんです。」
立川市公式HPより)


公式HP くるりんの部屋

photo©ara