嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

続々・横浜みなとみらい【カップヌードルミュージアム】マイカップヌードルファクトリー

イメージ 1
続々・横浜みなとみらい
イカップヌードルファクトリー

有料  ¥300       
要整理券または利用券つき入館券
        
「世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房。自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選べます。味の組み合わせは、合計5,460通り。「逆転の発想」の大切さを楽しみながら体感してください。」(公式HPより)

整理券は入館チケット購入時に、希望の空き時間帯の整理券をもらいます。時間になったら3階にあがり、受付をして、自動販売機でマイカップを購入します。原則一人一カップになります。

全体の所要時間は45分くらいと聞きましたが、カップの装飾にどれだけ時間をかけるかで変わってきます。

イメージ 2


イメージ 3
自動販売機でマイカップを購入(300円)

イメージ 4
賞味期限は1か月です。

イメージ 5
空いている机に案内されますので、こちらでカップに色を塗ったり、絵を描いたりします。ロゴが白抜きになっていて色が塗れます。
また反対側が無地になっているので、自由に絵を描いたりデザインできます。
見本がありますが、あらかじめ考えておくとよいでしょう。

イメージ 6
スープはチリトマト、カップヌードル、シーフード、カレーの4種から選びます。
具は4種類選べます。

イメージ 7
具はコロチャー、エビ、ヒヨコちゃんナルト、ネギを選択。

イメージ 8
包装されて出来上がり。
この後、さらに自分で空気を入れるパッケージで大切に梱包して持ち帰れます。


賞味期限が1か月ですが、なかなかもったいなくて食べられないですね。

photo©ara

説明と一部画像は公式HPより