嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

アニメイベント『未来のミライ 時を越える細田守の世界展』東京ドームシティ

イメージ 1
アニメイベント『未来のミライ 時を越える細田守の世界展』
東京ドームシティ

会期:2018年7月25日~9月17日
時間:10:00~18:00
場所:東京ドームシティ ギャラリー アーモ

ご挨拶
前回、東京・大阪・富山で
延べ13万人を動員し、好評を博した
バケモノの子展」に続く2回目の大規模展覧会となる本展では、
この夏公開される細田守監督最新作『未来のミライ』の世界を、
体感型展示・テクノロジー・原画・背景画などを通じて
立体的なイベントで再現。
映画の中では紹介しきれない、壮大かつ繊細なストーリーも大公開!
さらに時をかける少女(2006)サマーウォーズ(2009)
おおかみこどもの雨と雪(2012)バケモノの子(2015)
過去作の展示も盛りだくさん!
細田守監督が描く未来のミライの不思議な世界に、タイムリープ
(公式HPより)




youtube 東宝MOVIEチャンネルより
2018/06/06 に公開
監督・脚本・原作
細田 守(『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』)

ストーリー
とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。

ある日、甘えん坊の“くんちゃん”に、生まれたばかりの妹がやってきます。
両親の愛情を奪われ、初めての経験の連続に戸惑うばかり。
そんな時、“くんちゃん”はその庭で自分のことを「お兄ちゃん」と
呼ぶ、  不思議な少女“ミライちゃん”と出会います。

“ミライちゃん”に導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つ“くんちゃん”。
それは、小さなお兄ちゃんの大きな冒険の始まりでした。

待ち受ける見たこともない世界。
むかし王子だったと名乗る謎の男。
幼い頃の母との不思議な体験。
父の面影を宿す青年との出会い。

そして、初めて知る「家族の愛」の形。

さまざまな冒険を経て、ささやかな成長を遂げていく“くんちゃん”。
果たして、“くんちゃん”が最後にたどり着いた場所とは? 
“ミライちゃん”がやってきた本当の理由とは―

それは過去から未来へつながる、家族と命のの物語。


公開日:2018年7月20日(金)全国ロードショー
公式サイト:http://mirai-no-mirai.jp/
(C)2018 スタジオ地図



youtube KADOKAWAanime公式チャンネルより
2008/02/13 に公開

The title of this animation is "The Girl Who Leapt Through Time".
2006年夏公開

紺野真琴は、あるきっかけで過去に遡ってやり直せる『タイムリープ能力』を持ってしまう。使い方を覚えると、日常の些細な不満や欲望に費やしてしまう。バラ色の日々...のはずが、親友の千昭から告白を受け動揺した真琴は、タイムリープで告白を無かった事にしてしまう。
やがてそれがとんでもない事件を招く事になり...。

★メインスタッフ
製作:角川書店/制作:マッドハウス/監督:細田守/原作:筒井康隆(角川文庫刊)/脚本:奥寺佐渡子/キャラクターデザイン:貞本義行美術監督:山本二三/音楽:吉田潔/配給:角川ヘラルド映画(現、角川映画

★メインキャスト
紺野真琴仲里依紗間宮千昭石田卓也/津田功介:板倉光隆/芳山和子:原沙知絵/藤谷果穂:谷村美月/早川友梨:垣内彩未/紺野美雪関戸優希



youtube KADOKAWAanime公式チャンネルより
2009/06/15 に公開

サマーウォーズ
時をかける少女」の細田監督が放つ最新劇場作品。2009年夏公開。

2006年夏、単館公開からスタートした『時をかける少女』は、口コミでロングランヒットとなり、国内外の映画賞を多数受賞。多くの人に愛される作品となった。あれから3年、『時をかける少女』を手がけ一躍注目を浴びたアニメーション監督・細田守が、満を持して送り出す最新作が『サマーウォーズ』。キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子など『時をかける少女』のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした少年が、突如世界を襲った危機に対して戦いを挑む物語である。

[主人公はちょっと弱気で人付き合いも苦手な、17才の理系少年。]
高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。二人が辿りついた先は、長野にある彼女の田舎。そこにいたのは総勢27人の大家族。夏希の曾祖母・栄は、室町時代から続く戦国一家・陣内(じんのうち)家の当主であり、一族を束ねる大黒柱だ。
栄の誕生日を祝うために集った、個性豊かな「ご親戚」の面々。そこで健二は突然、夏希から「フィアンセのフリをして」と頼まれてしまう。

[ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族は戦いを挑む]
栄のためにと強引に頼み込まれ、数日間の滞在をすることになった健二。賑やかな親戚の面々に気圧されながら、必死に「フィアンセ」の大役を果たそうと奮闘するのだった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!

(C) SUMMERWARS FILM PARTNERS 2009



youtube日テレ公式チャンネルより
2012/06/08 に公開
映画「おおかみこどもの雨と雪」オフィシャルサイト
http://www.ookamikodomo.jp/

いま世界で最も注目を集めるアニメーション映画監督、細田守
時をかける少女』('06)で超能力"タイムリープ"を使い時空を自在にかけ巡る女子高生の「青春」を活写し、『サマーウォーズ』('09)では"親戚付合い"をモチー­­フに、
デジタルと現実の2つの世界を生きる高校生と大家族のふれあいを描く。
そして、2012年。全世界待望の細田守監督最新作の公開が決定しました。
今作は、前2作の「青春」「結婚」の先にある、「親子」がテーマ。
19歳の主人公・花の"おおか­みおとこ"との出会いから、恋愛、結婚、出産、子育て。
そして、その子供たち≪おおかみこども≫の成長と自立までの13年間を描く、
「母と子」の一大巨編である。
脚本は、自身も一児の母である『八日目の蟬』の奥寺佐渡子。
キャラクターデザインは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズでも人気の貞本義行を迎え、『時をかける少女』­『サマーウォーズ』から続く、まさに鉄壁のスタッフ構成が­実現した!



youtube東宝MOVIEチャンネルより
2015/05/31 に公開
公開日:2015年7月11日全国ロードショー
公式サイト:http://www.bakemono-no-ko.jp

この世界には人間の世界とは別に、もうひとつ「バケモノ」たちが住む世界がある。渋谷の街と平行しているバケモノの世界【渋天街<じゅうてんがい>】だ。ある日、バケモノ・熊徹に出会った少年・蓮は強さを求め、バケモノの世界へ行くことを決意した。少年は熊徹の弟子となり、九太という新しい名前を授けられる。当初はことあるごとにぶつかり合う2人だったが、いつしか本当の親子のような絆が芽生え始める。少年が逞しい青年となったある日。偶然にも渋天街から渋谷へ戻った九太は、高校生の少女・楓と出会う。新しい世界や価値観を教えてくれる楓との出会いによって、九太は自身が本当に生きるべき世界を模索し始める。そんな時、渋谷と渋天街の2つの世界が危機に陥る。

(C)2015 The Boy and The Beast Film Partners

イメージ 2