嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

続・ゴルフ場探訪記『ヴィンテージゴルフ倶楽部』山梨県北杜市

イメージ 1
続・ゴルフ場探訪記
『ヴィンテージゴルフ倶楽部』

イメージ 3


イメージ 2
練習場は雄大な打ち下ろしです。
気持ちはいいのですが、若干距離感や感覚がつかめない場合があるので、要注意です。
本番同様にドライバー、ウッド、UT、アイアン、ウェッジと打っていきます。アプローチ練習場が別にない場合は、アプローチを多めに練習します。

イメージ 4
ラウンド前の待ち時間にアイスキャンディ―はいかが?
(パット練習も忘れずにね!)

イメージ 5
クラブハウス前には遠景と林、グリーンとバンカー、池の織り成す美しい風景が拡がります。

イメージ 6


イメージ 7
OUTコース 1番ホール

イメージ 8
打ち下ろしの5番ショートホールで見事ワンオン⛳

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15
15番ホールは右ドッグレッグ。左手には大きな岩のあるバンカーが待ち構えています。

イメージ 16
最終ホールにやってきました。Par5のロングホールです。
セカンドショットはフェアウエイキープが必須。

イメージ 17


イメージ 18
最終ホールのグリーン。奥は池ポチャなので、手前から攻めます。

photo©ara