嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

刑事ドラマ史上最強の凸凹コンビ誕生!?「ドロ刑-警視庁捜査三課-」


「ドロ刑-警視庁捜査三課-」
毎週土曜夜10時

昨日から放送開始されましたドロ刑ですが、主演の二人の出会いが描かれ、空回りする中島健人さん演ずる新人刑事、斑目勉(まだらめつとむ)と貫禄たっぷりの遠藤憲一さん演じる幻の大泥棒・煙鴉(けむりがらす)の掛け合い、超一流の技を誇る高橋克実さん演じるキツツキのマサとの対決、そしてどんでん返しと面白い作品となっていました。カメレオン俳優中村倫也さんの出演も注目です。第2話が楽しみになってきました。

新米刑事が泥棒を相棒に
難事件に挑む!

子供から大人まで誰もが楽しめる、
新感覚刑事ドラマ!
             
主人公は最も身近な犯罪、窃盗の捜査をする警視庁捜査三課の新米刑事
斑目勉(まだらめつとむ)。警察組織の論理や現実を前にすっかりやる気を失くしていた。

そんな斑目が出会ったのが、過去の目撃者ゼロ、痕跡ゼロで誰も姿を見たことのない幻の大泥棒・煙鴉(けむりがらす)。煙鴉は、なぜかことあるごとに斑目にちょっかいを出し、捜査協力までしてくれるようになる。

やる気を失っていた新米刑事が、伝説の大泥棒の豊富な知識と、巧みなアドバイスを受け、時に力を合わせ、時に反目しながら事件を解決し、一癖も二癖もある犯人、先輩刑事たちに揉まれながら刑事として、人間として大きく成長していく。

やがて成長した刑事斑目は、大泥棒煙鴉を捕まえるのか?
斑目に力を貸す煙鴉の真の狙いは、いったい何なのか?
(公式HPより)

★新土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」★
10月13日(土)夜10時スタート!(初回15分拡大)
出演:中島健人(Sexy Zone) 遠藤憲一 石橋杏奈 中村倫也     江口のりこ 野間口徹 田中道子
丸山智己 板尾創路 稲森いずみ ほか

泥棒ゲストは高橋克実!!初回から強敵現る!!
伝説の空き巣”キツツキのマサ”の驚くべき犯罪の手口とは!?

<あらすじ>
夜明け前の閑静な住宅街の邸宅に忍び寄る怪しい人影。
厳重なセキュリティーをすり抜け、いとも簡単に金庫
を破った男は、優雅に煙草をくゆらせていた…。
翌朝、現場でその華麗な手口を目にした捜査三課の刑事
・皇子山隆俊(中村倫也)はある人物の犯行と確信する。
その男こそ、煙草の香りの他はどんな証拠も残さず、誰も
その姿を見たことがないという伝説の大泥棒
通称:煙鴉(遠藤憲一)である。

その頃、非番の若手警察官・斑目勉(中島健人)は、
電車内で泥棒騒ぎに遭遇。せっかくのオフを台無しに
したくないと見て見ぬ振りを決め込むものの、すられていたのは
なんと自分の財布で…。「公務員は安定している」という理由で
警察官になった斑目はあらゆる課でお荷物扱い。
本人も自分が警察官に向いていないことは自覚しているのだが、
その噂を聞きつけた警視庁の鯨岡千里(稲森いずみ)からなぜか
華の刑事部へ引き抜きの声がかかり…!? 
刑事部へ異動したものの、花形の捜査一課ではなく、窃盗事件を
専門にする地味な三課の泥棒刑事であることをたまたまバーで
隣り合わせた男に愚痴る斑目。そのダメっぷりに呆れる男だが、
帰り際に斑目にかけられた一言に愕然とする。「煙鴉さん」…と。

翌日、三課の面々は10年に一度の大物空き巣“キツツキのマサ”
こと瀬戸正次郎(高橋克実)の現場を押さえようと捜査を進めていた。
宝塚瑤子(江口のりこ)と共に張り込む斑目だが、一人になった途端
瀬戸に尾行がばれ、上司から大目玉を食らう。度重なる失敗でうなだれる
斑目の前に再び現れた煙鴉は「お前に捕まえさせてやる」と言うと、
ある場所に連れて行く。その先に現れたのは、なんとあの“キツツキのマサ”で…!

勢い余って犯行前に瀬戸を捕まえてしまった斑目。しかし、警察に勾留
できる48時間のうちに自供がなければ瀬戸は釈放されてしまう…。
刻々と迫る制限時間の中、余裕の笑みを浮かべる瀬戸を相手に焦る
三課の刑事たち。斑目は煙鴉の助けを借りるが…。二転三転する展開に主導権
を握っているのは誰なのか!?先の読めない心理戦が繰り広げられる!

公式HP
https://www.ntv.co.jp/dorokei/



Sexy Zoneが歌う!主題歌&本編映像初解禁!新土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」落ちこぼれ新米刑事×伝説の大泥棒の最強コンビが様々な事件に挑む!!


ドロ刑【スペシャルPR動画集①~⑤】



ドロ刑【スペシャルPR動画①】<凸凹コンビ編>目の前の大泥棒を逮捕しない新米刑事!なぜ?知られざる二人の不思議な関係性が明かされる…!?「ドロ刑-警視庁捜査三課-」13日夜10時スタート!




ドロ刑【スペシャルPR動画②】<捜査三課って?編>地味な三課よりアレになりたい!? 刑事になったのに三課に配属された新米刑事の不満爆発!泥棒も納得してしまうアレとは? 13日夜10時スタート!




ドロ刑【スペシャルPR動画③】<警察用語編>まさかの大泥棒に知らない警察用語を教えてもらっちゃう新米刑事!!さすがに知らない用語もあるようで…。大爆笑の第三弾!13日(土)夜10時スタート!




ドロ刑【スペシャルPR動画④】<あだ名編>一流の泥棒や刑事にはあだ名がつく!あだ名が欲しい斑目のために煙鴉がつけた驚愕のあだ名とは・・・!大爆笑の第四弾!13日(土)夜10時スタート!




ドロ刑【スペシャルPR動画⑤】<まじ卍編>ついに明日、ドラマ放送開始!たくさんの人に見て欲しい斑目の提案に、世代の違う煙鴉はついていけず…。煙鴉が発する意外な言葉に驚きしかないスペシャルPRラスト!


日テレ公式チャンネル

日テレ公式チャンネル より