嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

コミックス新刊!ターボ化した86(ハチロク)がMFG第3戦に挑む!!『MF GHOST エムエフゴースト』9巻

f:id:arashi_golf:20200910224020j:plain

 

コミックス新刊!

ターボ化した86(ハチロク)がMFG第3戦に挑む!!

『MF GHOST エムエフゴースト』9巻

 

 第2戦「芦ノ湖GT」では、雨と霧のコンディションを逆手に取り、非力なマシンで4位に食い込んだカナタ。第3戦を控え、小田原のオートショップ「スパイラル・ゼロ」ではかつてのプロジェクトDのライバル、奥山によって86ターボ化プロジェクトが進められていた。

 

 9巻のオープニングはカナタと恋の鎌倉探索。建長寺の奥座敷、半蔵坊の相模湾見晴らし台へ。群馬県渋川市のガソリンスタンドでは、かつての頭文字Dでおなじみの懐かしいメンバー、ケンジ先輩、20キロ太った樹(いつき)、所長となった池谷が登場。すっかりおじさんとなってしまいましたが懐かしいですね。

 エンジェルスの先輩京子さんと恋は横浜で恋バナ。恋はカナタとの関係を告白します。(まだ片思い)。赤煉瓦倉庫も登場します。

 

 スープラを駆る高橋啓介の弟子、諸星瀬名も参戦し、いよいよ第3戦「ザ・ペニンシュラ真鶴」の予選が開幕する。それぞれのドライバーが様々な思惑を乗せて火花を散らします。200馬力から300馬力にパワーアップした86をカナタはどのように操るのか?この後の展開に目が離せない。

 

f:id:arashi_golf:20200910224035j:plain

 書名:MF GHOST 9巻

著者:しげの秀一

発行日:2020年9月4日 第1刷発行

発行所:株式会社講談社

定価:本体670円(税別)