嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

祝!紫綬褒章受章!!高橋留美子先生『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』

f:id:arashi_golf:20201102205526j:plain

「うる星やつら」文庫版第1巻(解説はあだち充先生)

 

 ある日、UFOに乗ってやってきたインベーダーに指名され、地球の命運を賭けて10日間に渡る鬼ごっこをするはめになった少年、諸星あたる。その相手が何を隠そう漫画界に燦然と輝くアイドル、ラムちゃんだっちゃ(。・ω・。)ノ♡

 勝負の行方はいかに!?

 

祝!紫綬褒章受章!!高橋留美子先生

『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』・・・漫画史に輝く名作群

 

 11月2日付けで2020年秋の褒章受章者が発表されました。3日に発令されます。

そしてこの度、『うる星やつら』『めぞん一刻』で知られる漫画家、高橋留美子先生が学問や芸術などで功績を残した人に贈られる紫綬褒章を受章しました。

 SFマインドに溢れた作品から、ドタバタコメディ、ラブコメディ、伝奇、シリアスでダークな作品まで幅広いエンタテインメント作品で、ヒット作を一作出すだけでも難しい漫画の世界で、ヒット作を連発しました。

 おめでとうございます!!

 

参考:サンスポドットコム

news.yahoo.co.jp