嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

漫画界巨匠の青春時代の足跡を訪ねて⑥「中華料理 松葉」

漫画界巨匠の青春時代の足跡を訪ねて⑥

「中華料理 松葉

 トキワ荘通りに現存する「中華料理 松葉」は「まんが道」の中に度々登場し、主人公の二人をはじめとする登場人物が、お店や出前でおいしそうにラーメンを食べる姿が描写されています。

 トキワ荘ミュージアムを観覧、近辺を散策される前後、お昼時や小腹が空いた際には是非お立ち寄りください。

 

店頭には「まんが道」のお店が登場するワンシーンが掲出されていました。

 

メニューに「トキワ荘ラーメンライス」が…

 お昼時を回って、まだまだ混んでいましたが、幸いカウンターに座ることができました。カウンター周りを中心にマンガ家さんのサイン等があり、写真を撮っていいかお聞きすると快諾いただけました。

 

 

 

店名がプリントされたTシャツも販売されていました。



 

 

セオリーとしてはトキワ荘ラーメンライスを頼むべきでしたが、歩き回ってお腹が空いていたこともあり、好きなつけめんを頼んでしまいました。おいしくいただきました。

 

photoⒸarashi