嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

半村良作品 ベスト3

 
半村良作品 ベスト3
 
ご訪問いただき、ありがとうございます。
半村良作品で好きな作品を上げてみたいと思います。
ランキングをつけるのもおこがましいですが、面白さ、好き度合いで選んでいます。
1.「産霊山秘録」(むすびのやまひろく)
なぜ織田信長は本能寺の変で討たれなければならなかったのか?
 
イメージ 1
 
 
2.「石の血脈」
太古から続く闇の一族。仲間を増やすための方法が恐ろしくも蠱惑的。
そして悠久の時を生き延びるための方法とは・・・
イメージ 2
 
 
 
3.「戦国自衛隊」
中編ですが、アイデア一発の小説なので、スピードを重視して、
世に出したそうです。後に映画「ファイナルカウントダウン」や
数多のタイムスリップ戦記物の先駆的作品となりました。
 
見てみると時空を超えた壮大な作品が多いようです。
そういう意味では妖精伝という大長編もあります。
SF、伝奇小説、時代小説、ミステリー、風俗小説と幅広い作風で
傑作が多いです。是非読んでみてください。
 
お読みいただき、ありがとうございました。