嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

「ブレードランナー2」 小説版続編

BLADE RUNNER 2

訳者:浅倉久志
発行日:1996年7月20日 初版発行
発行所:早川書房
イメージ 1

イメージ 2

2016年11月「ブレードランナー」続編の邦題が「ブレードランナー2049」と発表された。タイトルから推測すると2049年の世界が舞台となるようだ。

1982年製作の映画で描かれた世界が2019年、本書で描かれた世界が2020年、ほぼ映画の後日譚になっている。

「人には、映画という太陽の軌道をまわっている本であると同時に、ディックの原作本という月の影響も受けている、と説明している」(解説内の著者インタビューより)

本書と新作映画の内容がどのようにリンクしているのか、また別の物語となっているのか現時点では不明ですが、新作映画の公開を楽しみに待ちたいと思います。

ブレードランナー2049」は2017年10月27日 全国公開予定。