嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

「愛・地球博 公式ガイドブック ジュニア版」

EXPO2005 AICHI,JAPAN
愛・地球博 公式ガイドブック ジュニア版」
発行:財団法人2005日本国際博覧会協会
発行日:2005年3月25日 初版第1刷発行
発行所:小学館
イメージ 1

イメージ 2

愛知万博はとても楽しく何度も行きました。名古屋駅近くのワシントンホテル東横インに宿泊したのもいい思い出です。
東横インは朝、おにぎりと味噌汁が確か無料であってよかったです。
パビリオンはどこも印象に残っていますが、中でも長久手日本館・地球の部屋、ワンダーサーカス電力館SFCGドラマに出演できた三井・東芝館、とにかく並んだ記憶の方が強い日立館、
最後に行ったときにようやく見れたトヨタ館など。食品ではトルコアイス比内地鶏ラーメン。海外からの出展もよかったです。
モリゾーとキッコロは最後森へ帰っていきましたが、またいつか会いたいものです。