嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

彼女の想いで・・・ 大友克洋

彼女の想いで・・・
OTOMO KATSUHIRO ANTHOLOGY
著者:大友克洋
発行年月日:1990年4月23日 第1刷発行
発行所:講談社
定価:本体1,165円+税
 
イメージ 1
 
収録作品
FLOWER
彼女の想いで
SOUND OF SAND
武器よさらば
ELECTRIC BIRD LAND
HAIR
MINOR SWING
惑星TAKO年代記
惑星TAKO年代記・黎明編
That’s Amazing World
Fire -ball
あとがきby大友克洋

内容紹介・感想
超能力SFの傑作「Fire-ball」を収録。
また著者によるあとがきが滅法面白くて、それぞれの解説が大体7,8行ですが、Fire-ballだけほぼ1ページ使っています。
 
それによるとFire-ball自体は描き足りない思いがあり、未完だったから、いつか直したいなと・・・思っていたそうですが、やるんだったら全部やり直さなくちゃいけないって思って、昔のやつに手を入れるよりは新しいものに組み込んじゃった方がいいなってことで「アキラ」を始めちゃったそうです。
 
「童夢」を考えたのもこれを描いてる時だそうです。SFの次はホラーだということで。
最後は扉絵コレクションより
 
イメージ 2
 
エッシャーの元作品と見比べてみると面白いでしょう。