嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

東京駅夕景「完成した丸の内駅前広場にて」

イメージ 1
東京駅夕景「完成した丸の内駅前広場にて」

12月7日(木)より東京駅丸の内口の整備が完了し、駅前広場が広く美しくなりました。

東日本旅客鉄道株式会社では、日本の首都東京の顔にふさわしい多彩な魅力と先進の機能をもった駅として、東京駅周辺地区の都市空間整備を進めてきました。
● 歴史と文化が感じられる丸の内地区の中心的存在となる東京駅丸の内駅舎(重要文化財指定)
の保存・復原工事の完成(2012年10月)に引き続き、その丸の内駅舎とともに本地区の象徴
空間となる丸の内駅前広場の整備を推進してきました。
● 丸の内駅前広場につきましては、2014年8月より工事を進めてまいりましたが、
2017年12月7日(木)から全面供用を開始いたします。」
東日本旅客鉄道株式会社HPより)

イメージ 2
東京中央郵便局と併設された商業施設「KITTE」

イメージ 12

イメージ 3
赤レンガに暖色系の照明が映える丸の内駅舎

イメージ 4
新しい広場は多くの人で賑わっていました。

イメージ 5
中央広場は白を基調とした御影石で舗装されています。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10
参考 八重洲口 大丸東京店

イメージ 11
八重洲口 グランルーフ