嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

銀座スイーツ 「キットカット ショコラトリー 銀座本店」

イメージ 1
銀座スイーツ 「キットカット ショコラトリー 銀座本店」

キットカット ショコラトリー」は、2003年以来「キットカット」の開発に携わり、これまで 数々の監修商品の開発を通して「キットカット」の新しい魅力を発掘してきた高木康政氏が 全面監修した「キットカット」の専門店です。
その中でも銀座店は旗艦店になります。

1Fが店舗、2Fがカフェとなっています。

僕たちパティシエ・ショコラティエは、菓子作りに「クーベルチュール」と呼ばれるチョコレートを使います。「クーベルチョコレート」とは、スイーツ作りのプロフェッショナルであるパティシエが好んで使用する、カカオの風味や香りを味わえるチョコレートのこと。その上質なおいしさをぜひ、多くの人たちに知ってもらいたいという思いが、僕の中には強くありました。個人店のパティスリーやチョコレート専門店で頑張ってアピールしても、来店していただけるお客様の数にはやはり限界があり、知っていただけるのはひと握り。
でも、世界的に愛されている「キットカット」をクーベルチュールで作れば、どうでしょう。日本中、いや世界中の人たちに本格チョコレートのおいしさを伝えられ、驚きと感動を届けることができます。これはもう、チョコレート界の革命と言っていいかもしれません。そして生まれた「キットカット ショコラトリー サブリム ビター」には、僕のそんな切なる願いと大きな希望が込められています。
(公式HPより抜粋)

イメージ 2


イメージ 4


イメージ 3

photo©ara