嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

【ジブリの思い出いっぱい】オーケストラによるコンサート2018 ジブリーズCD

イメージ 1
CDジャケットより


ジブリの思い出いっぱい】
オーケストラによるコンサート2018
CONCERT BY ORCHESTRA 2018
東京 府中の森芸術劇場 どりーむホール
2018年4月7日(土)14:00開演(13:30開場)
特別ゲスト/ナビゲーター:島本須美ナウシカクラリス役)
歌:ジブリーズ
指揮:塚田隆雄
演奏:ジャパン・ドリーム・オーケストラ

イメージ 2
チラシより

本日「ジブリの思い出がいっぱい」コンサートに行って参りました。
島本須美さんの「風の谷のナウシカ」のセリフと曲で始まり、ジブリーズの透き通るような歌声、アドリブの利いたMCや時に会場も巻き込んでの合唱ととても盛り上がりました。
オーケストラの演奏もとても素晴らしかったです。
上の動画はコンサートの中で紹介されていたので、見てみたところ、素晴らしいPVとなっていました。是非澄み渡る美声をお楽しみください!!

イメージ 3

「おもいでぽろぽろ」からの曲もあり、島本さんから高畑監督のエピソードも聞くことができました。島本さんは高畑監督の作品には出たことがないそうですが、「赤毛のアン」のオーディションのときのデモテープを後に宮崎監督が聞き、「ルパン三世カリオストロの城」のクラリス役につながったそうです。


CD「Jhiblies(ジブリーズ) ジブリの思い出がいっぱい」
イメージ 4
美男、美女ぞろいのジブリーズ
ともかさん はなみさん なおさん いのりさん うっちー
【収録曲】
♬いつも何度でも
♬さよならの夏
♬愛は花、君はその種子
♬世界の約束
♬ひまわりの家の輪舞曲

価格:1,500円