嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

画力が凄い!!『ウムヴェルトー五十嵐大介作品集ー』五十嵐大介著

f:id:arashi_golf:20200507212822j:plain

 

画力が凄い!!

『ウムヴェルトー五十嵐大介作品集ー』五十嵐大介著

 

昨年完結した「ディザインズ」の原型ともいえる「ウムヴェルト」のカラーページを再現して収録。表題作を含め2004年から2014年にかけて描かれた計10作品の短編を収録しており、その緻密なペンタッチで描かれた自然や生物は不思議な生命力を感じさせます。

 

【収録作品】

ガルーダ

鬼、来襲

ツチノコ

ダンコンダラスコ

よかったね雨男

マサヨシとバアちゃん

ムーン・チャイルド

ウムヴェルト

小惑星に人類の大部分を移住させるナラ・プラント計画。小惑星全体を覆い尽くす新たな植物の開発とともに、宇宙世界での労働力を作り出す研究ヒューマナイズド・アニマル「動物の人化」が行われていた。ある日、実験動物である蛙をもとにした人化動物が逃げ出してしまい・・・

 

 

f:id:arashi_golf:20200507212830j:plain

 

書名:『ウムヴェルトー五十嵐大介作品集ー』

著者:五十嵐大介

発行日:2017年3月23日 第一刷発行

発行所:株式会社講談社(アフタヌーンKC)

定価:本体600円+税