嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

タイムスリップ戦国ラブコメディの傑作!足軽!?いえ『アシガール』森本梢子著

 
イメージ 1
7巻カバー 2016年4月30日 初版発行 
 
著者:森本梢子
(2019年9月19日の記事再録)
 
 
 
 
主人公紹介
 
足軽 唯之助、本名 速川 唯 16歳。
 
人間何かしら取柄はあるもので足だけは速い
ものすごく早い
 
でもだからといって
部活に燃えている
わけではない
 
まるでやる気がなく
何も目標もなく
ただなんとなく毎日を過ごしている
だけど心のどこかで自分のすべてをかけられる
「何か」を持っているー
 
そんな女子高生だった
(1巻より)
 
内容紹介・感想
そんな唯は、ある日、超有名進学校に通っていて天才的な頭脳を持っている弟、尊の部屋でタイムマシンが完成したと告げられる。
 
そして勘違いから、唯はタイムマシンの起動スイッチを入れてしまう・・・
 
研修医なな子、ごくせん、デカワンコ、高台家の人々を生み出した稀代のヒットメーカー森本梢子が描く、痛快戦国タイムスリップラブコメディ。
 
とにかく設定、タイトルが秀逸です。
やる気はないが、足だけは速い陸上部の女子高生を戦国に飛ばして足軽に配し、イケメンの若君と出会わせる・・・
 
元気いっぱいで屈託のない唯が魅力的です。
 
アシガール
著者:森本梢子
発行所:集英社
初出:月刊ココハナで2012年1月号より連載中。
既刊14巻