嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

年末の風物詩!コミックランキング「このマンガがすごい!2021」発売!!

f:id:arashi_golf:20201213144400j:plain

 

年末の風物詩!コミックランキング

「このマンガがすごい!2021」発売!!

 

 今年も「このマンガがすごい!」が発売される季節となりました。

「このマンガがすごい!」は「このミステリーがすごい!」や付録付きの雑誌ななどで知られる宝島社が、2005年より現在の形で発行しているランキングを主体とするムック誌です。

 本来、当ブログでは基本的にネタバレを避けておりますが、本誌の表紙でベスト1が、そして公式サイトにてベスト10が公表されていることから結果に言及したいと思います。

 今年のオトコ編の第1位はジャジャーン!「チェンソーマン」でした。

 巻頭の見開きに著者の藤本タツキ先生の書下ろしカラーイラスト、8ページに渡るスペシャルインタビューが掲載されており、ファンには見逃せない内容となっています。

 「チェンソーマン」は、7巻、8巻のサンタクロース編の地獄巡りから、9巻の銃の悪魔編までスケールの大きな、尚且つ予想を裏切る怒涛の展開を圧倒的な画力の迫力で見せており、納得の1位だと思います。

 またコロナの悪魔に席巻されるこの現代社会にチェンソーマンが出現し、注目を集めることもわかる気がします。

 

『このマンガがすごい! 2021』
『このマンガがすごい!』編集部(編)

発行所:宝島社

定価:本体¥720+税
発売日:2020年12月14日

 

f:id:arashi_golf:20201213152340j:plain

「チェンソーマン」最新刊9巻

 

konomanga.jp