嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

このマンガがすごい2021オトコ編第1位『チェンソーマン』10巻!!コミックス怒涛の新刊ラッシュその1

f:id:arashi_golf:20210106213620j:plain

10巻表紙を飾る公安特異対魔4課を取り仕切るマキマさん

 

このマンガがすごい2021オトコ編 第1位

チェンソーマン』10巻!!

コミックス怒涛の新刊ラッシュその1

 

 「このマンガがすごい2021オトコ編」第1位となった藤本タツキ著「チェンソーマン」。(若干のネタバレあります)

 

 第9巻、銃の悪魔の襲来による壮絶なカタストロフィの後、生き残ったデンジは、自ら引き起こした結果により、抜け殻のようになってしまっていた。

 

 そんな時マキマの自宅に招かれ、ようやく平穏が訪れたかと思われたのも束の間、それは更なる地獄の幕開けにすぎなかった・・・(恐っ! マキマさんのサイコパスぶりに戦慄)。

 

 マキマの自宅に飼われていた多数の飼い犬に囲まれたデンジは、あまりにもつらい出来事が続いたことから自分で考えることを放棄し、マキマの犬になりたいと言ってしまう。自らの思考や行動を他人に委ねてはダメ、絶対・・・と思っても、マキマの支配の悪魔の能力を考えれば仕方がないのかもしれません。

 

 デンジの閉ざされた心の扉が開き、地獄の扉も再び開く・・・。タブーや予定調和もなんのその。読者の想像の斜め?上を行く怒涛の展開に圧倒される。

 次回最終巻11巻(2021年3月4日(木)発売予定)が楽しみです。

 

ジャンプコミックス

チェンソーマン 10

2021年1月4日発売

440円(本体)+税

新書判/192ページ

ISBN:978-4-08-882527-4
arashi-golf.hatenablog.jp