嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

「100を2度と叩かないゴルフレッスン」 感想


「100を2度と叩かないゴルフレッスン」
著者:小野寺誠
発行日:2012年6月20日
発行所:主婦の友社
定価:857円+税
イメージ 1












訪問いただきありがとうございます。
ルフレッスン本を読むとき、参考になる場合はページの角は追って、本文にはマーカーを引くのですが、この本はマーカーだらけとなっていました。

☆カバーの裏から内容を拾ってみましょう。
「気持ちよく帰宅できるゴルファーになるための本」
 前打のミスを取り返そうとしない
 特設ティのあるホールは危険回避優先
 確実に打てる1本の作り方
 キャディバッグの中のクラブは全部使う
 ハーフスイングの練習はあなたを変える
 傾斜地でのクラブヘッドの軌道を理解する
 スコアカードの活用でゴルフが変わる
 パターシャフトは長すぎないものを使う
 曲がるラインはライン上に目印を置かない
 グリーンの横幅と同じ30ヤードを完璧に
 きれいなフィニッシュを作り上げる
 ダフリ防止に必ず役立つ素振り
 スライスが止まらなくなったらやる特効薬

☆本文から
 究極はOBとハザードに入れない狙いだけでいい
 バンカーを「池」と考えれば攻略ルートが見えてくる 
 ハーフスイングの練習こそ絶対に欠かせない
 「ゴルフは手前から」の落とし穴

この本は100切りにも役に立ちます。
お読みいただきありがとうございました。