嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

祝連載50周年!!「リーダーズ・チョイスBEST13ofゴルゴ13」

祝!連載50周年!!
リーダーズ・チョイス
BEST13 of ゴルゴ13
READERS’CHOICE BEST13 of GOLGO13
著者:さいとう・たかお
発行日:2002(平成13)年1月13日 初版第1刷発行
発行所:小学館ビッグコミックスペシャル)
判型/頁:A5/1 330
定価:本体1,800円

イメージ 1
表紙カバー

内容紹介・感想
「この単行本は、平成13年はゴルゴイヤー、をキャッチフレーズに1年を通して発表された様々なゴルゴ13関連の企画、商品群を締めくくるものとして生み出された。
読者の方が面白いと思う、印象に残っているエピソードのタイトルをハガキによる応募の形で挙げていただき、それを集計し、
上位13作を一冊にまとめる・・
シンプルな造りの本だが、校正作業のため全ページを通読して、
その内容の充実ぶりに改めて感嘆した。
ビッグコミック」誌上で「ゴルゴ13」連載開始以来
33年間で470を超える数のエピソードが生み出され、
その全期間において、読者の支持は常にゴルゴ13をトップに推し続けた。
その中からさらに人気上位13作品を選り抜いた結果は・・・・・
これ以上は一切の贅言は不要。ただ読んでいただければ、
次の意見に同意していただけると信ずる。
これは、真に至高と呼べるアンソロジーである。
ビッグコミック編集部〉」
(序文より)

実に1,330頁を超えるコロコロコミックをもしのぐ大著である。全476話(本書発行時)から選ばれた至高の13エピソードを収録。

イメージ 2
リイド社 SPコミックス版 表紙カバー

こちらは連載50周年記念企画です。
イメージ 3

連載50周年記念特別展
さいとう・たかお
ゴルゴ13
いよいよ、10月6日(金)開幕

大阪展開催概要
会期:2017年10月6日(金)~11月27日(月)会期中無休
開館時間:平日12:00~20:00、土・日・祝日は10:00~18:00
(入場は閉館の30分前まで)
会場:大阪文化館・天保山海遊館となり)
(公式HP)