嵐、ゴルフ、ミステリーの日々2

コミック、映画、ミステリーなど、思いつくまま綴ります。街のお散歩写真もご紹介(#^.^#)

長寿劇画「ゴルゴ13」、連載52年で初の休載へ 新型コロナ影響

長寿劇画「ゴルゴ13」、連載52年で初の休載へ 新型コロナ影響

産経新聞

5/8(金) 19:34配信より

 

新型コロナウイルス感染症の影響は一部コミック誌の刊行延期などコミック界にも波及してしまいたが、ついに長寿劇画「ゴルゴ13」の休載という事態となってしまいました。

本作品は10人超のスタッフによる分業体制で制作しているため、長時間にわたり密集する環境であることなどから、スタッフの健康を守るため、通常通り制作を続けることは困難と判断、新作の掲載を見合わせたそうです。

こちらは先生、スタッフ、編集者の方々の健康第一ということで苦渋の決断、やむを得ないといえるのではないでしょうか。

当面旧作の掲載を検討されているということですが、新型コロナ謀略説の真偽のほどはともかく、世界を巻き込んだ今回のパンデミックをモデルにゴルゴ13の活躍を描く新作を心待ちにしております。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

arashi-golf.hatenablog.jp